サントリーグループで年間1500件以上のキャンペーン運営や、ワインのネット販売などを手がけるサントリーマーケティング&コマース(東京・中央)。同社は2016年11月、データ分析研修を1日かけて実施した。本誌記者がその研修に同席。成り行きを見届けたうえで、後日、研修の開催を決めた小浜力代表取締役社長に研修の狙いや感想を聞いた。

この先は有料会員の登録が必要です。有料会員(月額プラン)は初月無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら