みなさん、モバイルしていますか? 毎年恒例のこの時期がやってきました。そう、新型iPhone の発表です。毎回わくわくしながら新型iPhoneの発表を楽しみにしていますが、今回発表されたiPhone 7、iPhone 7 Plusは、日本向けの待望の機能が多く搭載されたことに驚きました。これだけ、機能アップされたiPhone 7、iPhone 7 Plusですが、購入するかどうか悩んでいます。毎年この悩みも楽しいイベントの一つでもあります。iPhoneユーザーのみなさんもきっとそう思っていることでしょう。

 そこで、私にとって、iPhone 7、iPhone 7 Plusを買う理由、買わない理由が何なのか、考えてみました。とても個人的な理由もありますので、みなさんに当てはまらない部分もそこそこ多いとは思いますが、ユーザー例としてお読みください。なお、私は、現在、iPhone 6sとiPhone SEを併用しており、それ以前は、iPhone 3G、iPhone 4、iPhone 5sと毎年ではなく2~3年おきに機種変更してきたユーザーです。

筆者が愛用中のiPhone SEとiPhone 6s
[画像のクリックで拡大表示]

この先は会員の登録が必要です。有料会員(月額プラン)は申し込み初月無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら