GaiaXソーシャルメディア ラボの末広です。

 先日、海外WebサービスのShareholic(※)が、2014年第3四半期のソーシャルメディアからのウェブサイトへの流入に関するデータを発表しました。

 各ソーシャルメディアから、どれだけの人をサイトへ流入させることができたのかを調査したデータなのですが、なかなか興味深い結果が出たので、ラボ向けに簡単に結果と考察をまとめました。

 ■目次

    1. サイト流入数の多かったSNSランキング
    2. サイト流入数の多かったSNSランキング
    3. -Facebookは今や新しいニュースメディアに?
      -「ソーシャルカタログ」Pinterestから見る画像の訴求力
      -TwitterはTwitter内で完結する場合が多い?

Shareholic:お気に入りのサイトが様々なSNSでシェアできるようになるアドオンを提供する海外のWebサービス。今回の研究は、30万以上のサイトと毎月4兆人以上のユニーク訪問者を調査したものです。

この先は会員の登録が必要です。有料会員(月額プラン)は初月無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら