エイプリルフール企画ではないようです。

 GaiaXソーシャルメディア ラボの末広です。

 今朝Facebookにログインしたら、『「日本語(関西)」の準備ができたで。』という謎の表記が。

▼個人的にこの「またな」がちょっとじわじわ来ます。

 若干の不信感を覚えながらもクリックしてみると、Facebookの言語設定が全部関西弁になりました。

 いいね!ええやんになったり、コメントつっこむになっていたり、なるほど、確かに若干胡散臭い関西弁になりましたね。

 最初はエイプリルフール企画のような、なんらかの遊びのテストかと思いましたが、どうやらこちら、真面目なアップデートだった模様です。今回の記事ではこちらのアップデートに関する情報を簡単にまとめました。

 ■目次

    Facebookの最近のニュースまとめ(2014年8月)
    • Facebookに謎の「関西弁」が登場。変更点まとめ。
    • 関西弁設定を活用する手はあるのか?

この先は会員の登録が必要です。有料会員(月額プラン)は初月無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら