コンテンツマーケティングという言葉は、よくSEOの文脈で語られています。そのため、「コンテンツ=記事」と想像する方も多いのではないでしょうか。しかしながら、記事だけでなく画像や動画などもコンテンツマーケティングの中のコンテンツに含まれています。 今回のご紹介する事例では、画像コンテンツを軸にInstagramと絡めながら上手くコンテンツマーケティングを実施している企業をご紹介します。

木工yamagen

 今回ご紹介するのは木工yamagenさんです。

[画像のクリックで拡大表示]

参照(http://www.mokkouyamagen.com/)

 木工yamagenさんは横浜市瀬谷区に拠点があり、木のぬくもりが感じられるような家具や生活の道具を作っていらっしゃいます。

製作された作品集

[画像のクリックで拡大表示]

(参照:http://www.mokkouyamagen.com/#!works/c7h2)

 Webサイトではテキストでの説明はほとんどなく、写真を用いて作品のぬくもりや世界観を伝えています。

この先は会員の登録が必要です。今なら有料会員(月額プラン)が2020年1月末まで無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら