昨今SNSは多くのユーザーが集まるプラットフォームとして注目され、今では多くの企業が莫大な広告費をそこに投下しています。

 なぜこんなにも多くの企業がSNS広告に広告費を使っているのか、本当に効果が見込める媒体なのか、またSNS広告とこれまでのWeb広告との違いは何なのか、といった疑問を抱いている方は多いのではないでしょうか。

今回は、SNS広告(=Facebook、Twitter)とWeb広告(=リスティング広告、純広告、アドネットワーク)を比較し、それらの疑問に答えていきます。

    ■目次

    1. 各広告の大まかな比較

    2. 各広告の細かな特徴

    3. まとめ

この先は会員の登録が必要です。今なら有料会員(月額プラン)が4月末まで無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら