写真●グーグル マーケットインサイト 統括部長 小林伸一郎氏
写真●グーグル マーケットインサイト 統括部長 小林伸一郎氏
[画像のクリックで拡大表示]

 グーグルは、テレビ、パソコン、スマートフォンの3つのデバイスを利用するマルチスクリーンユーザーの行動分析を行い、その結果を2013年12月16日に発表した。同調査は、調査会社インテージのシングルソースパネル「i-SSP」により、各調査対象者のテレビ、パソコン、スマートフォンの視聴行動を詳細に分析したもので、3つのデバイスを所有する約500人の2013年6月1日から6月30日までのメディア行動が基になっている。

この先は会員の登録が必要です。有料会員(月額プラン)は初月無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら