リクルートでは、スキルセットの異なる3者が“三位一体”となってビッグデータ活用を進めている。
組織の統合で、コンサル型とエンジニア型のアナリストに、相乗効果が生まれた。
マーケッターを加えた3者が同じビジネス目的について「一緒に考える」ことにより、事業目的の達成に向けたデータ活用が可能になる。

この先は有料会員の登録が必要です。「日経コンピュータ」定期購読者もログインしてお読みいただけます。有料会員(月額プラン)は登録月無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら