通算 投稿のタイプ別利用者

 ここでは、投稿をクリックした人の数をタイプ別に示しています。ユニークユーザー数になっています。記事を生成するクリックは「その他のクリック」に含まれています。

 続きは以下のページにまとめてあります。
FacebookインサイトCSVデータの解説(投稿レベル:通算 投稿のタイプ別利用者)

通算 ポスト消費の種類

 ここでは、投稿がクリックされた人の数をタイプ別に示しています。合計数になっています。記事を生成するクリックは「その他のクリック」に含まれています。

 続きは以下のページにまとめてあります。
FacebookインサイトCSVデータの解説(投稿レベル:通算 ポスト消費の種類)

通算 否定的な意見のユーザー

 ここでは、投稿に否定的な評価をしたユーザーの数をタイプ別に示しています。ユニークユーザー数になっています。

 続きは以下のページにまとめてあります。
FacebookインサイトCSVデータの解説(投稿レベル:通算 否定的な意見のユーザー)

通算 ユーザーからの否定的な意見(タイプ別)

 ここでは、投稿に否定的な評価をしたユーザーの数をタイプ別に示しています。合計数になっています。(ダウンロードしたCSVには、「あなたの投稿が報告された回数」と解説されていますが、hide_clicks・hide_all_clicksの2項目を取得している事を考えると、正しくは「報告」ではなく「記事を非表示」「すべて非表示」にしているユーザー数だと思われます。)

 続きは以下のページにまとめてあります。
FacebookインサイトCSVデータの解説(投稿レベル:通算 ユーザーからの否定的な意見(タイプ別))

GaiaXソーシャルメディア ラボ
GaiaXソーシャルメディア ラボ  『GaiaXソーシャルメディア ラボ』は、株式会社ガイアックス内に設置されたソーシャルメディア・マーケティングの研究機関です。企業がソーシャルメディアを有効に活用できるよう、Facebook/Twitter/mixiページなどのメディアごとに「活用方法・TIPS」「効果測定・ROI」「マーケティング戦略」「キャンペーン」「データ・効果」などのテーマで研究・情報発信を行なっています。
 ブログは「http://gaiax-socialmedialab.jp/」。公式Facebookページは「facebook.com/socialmedia.gaiax」、公式Twitterアカウントは「@GX_SocialMedia