自治体の活力の源。それは、地元企業の活性化に他なりません。地元企業が新しい商品やサービスを生み出せるようになれば雇用や投資につながり、それが次の雇用や投資を喚起して好循環が生まれます。雇用が増えれば都会へ行った若者も戻ってくるでしょう。若者は新しいことにチャレンジしている企業で働きたいものです。元気な企業が増えれば、その自治体にも自然と活力が湧いてきます。

異業種が集まり新しい商品・サービスを考えるビズラボを自治体が開催することで、地元企業が元気になります。「3時間で分かる! 自治体ビズラボ入門」では、“開発の鉄人”多喜義彦氏の講義やグループワークの他に、実際に自治体ビズラボを導入している自治体担当者から体験談を聞くことができます。ビズラボが地元企業に与えるインパクトを体感いただけるセミナーです。

概要

日 時 : 2019年5月24日(金)14:00~17:00(受付開始 13:30予定)
会 場 : 全国町村会館(東京・永田町)
有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町駅」3番出口徒歩1分
丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」徒歩8分
主 催 : 日経BP総研 クリーンテックラボ
定 員 : 80名
※最少開催人数(30名)に満たない場合は、開催を中止させていただくことがあります。
受講対象: 全国の自治体の方、自治体向けのサービス、
商品を提供・企画中の方
参加費 : 10,000円(税込み)
※自治体の方は無料ですが、人数把握のために登録をお願いします。

お申し込み注意事項

■受講料のお支払い
お支払い方法が「請求書」の方には、後日、受講券・請求書を郵送いたします。
ご入金は銀行振込でお願いいたします。なお、振込手数料はお客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
クレジットカード払いの場合、受講証・請求書の郵送はありません。決済が完了した後、以下「MyPageメニュー」にお申し込み内容と受講証が表示されます。セミナー当日、ご自身で印刷した受講証をご持参いただくか、携帯端末などにMyPageから受講証を表示いただくようお願いいたします。
なお、自治体の方はMyPageから受講証をご用意ください。
<MyPage>https://ers.nikkeibp.co.jp/user/myPageLogin/

■お申し込み後のキャンセルおよび欠席など
お申し込み後のキャンセル、ご送金後の返金はお受けいたしかねます。代理の方が出席くださいますようお願いいたします。
会場までの交通費や宿泊費は、受講される方のご負担となります。
講師等の急病、天災その他の不可抗力、その他やむを得ない事情により、中止する場合があります。この場合、受講料は返金いたします。

■最少開催人員:30名
参加申込人数が最少開催人員に達しない場合は、開催を中止させていただくことがあります。

お問い合わせは「セミナー/講座のお問い合わせフォーム」からお願いいたします。