みなさまごきげんよう。
 フェルディナント・ヤマグチでございます。

 いい加減にしろと言われそうですが、先週末も宮崎まで出張りトライアスロンの大会に出場して参りました。大雨と雷でスイムの中止が危ぶまれておりましたが、定刻二分前にスイム決行が報知されるという、綱渡り的なスタートとなりました。

大雨の中のバイク。コーナーで転倒した選手も何人かいたようです。靴の中がグチョグチョになり気持ちが悪かった。

 バイクパートでは時折前が見えないくらいの大雨でしたが、後半は徐々に雨脚も弱まり、ランに入ると雨は完全に上がりました。気温はそれほど高くならず、快適に走ることができました。

こんなことだからいつまでたっても速くならないのでしょう。最近の子供はコマネチを解せずポカンとするので辛いです。
レース後はこのように倒れこんで「死んだ…..」とFBにアップするのが恒例なのですが、今回は係の方が本気で心配され駆け付けて下さいました。お騒がせして申し訳有りませんでした。
Team ALAPAの面々と。お疲れ様でした。
こちらは堀江氏率いるTriceratops。ダイエット中の堀江氏は途中でエネルギー切れとなりヘロヘロに……。

 今回は金曜の夜から宮崎入りして、毎晩美味しい宮崎牛を堪能したのですが、滞在中の食事で一番インパクトがあったのがこちら。宮崎名物チキン南蛮です。

 鶏の唐揚げを甘辛い南蛮タレにサッとくぐらせ、そこにたっぷりのタルタルソースを絡ませたものです。

揚げ物にタルタルソース。さらに付け合せがナポリタンと来れば、いったいどれくらいのカロリーがあるのでしょう……。
タルタル系のチキン南蛮発祥と言われる「おぐら」。国籍不明のエクステリアがすごい。インテリアはもっとスゴい。

 さてと、それではボチボチ本編へと参りますか。

この先は会員の登録が必要です。有料会員(月額プラン)は申し込み初月無料!