みなさまごきげんよう。
 フェルディナント・ヤマグチでございます。
 今日も明るく楽しくヨタから参りましょう。

 まずはこちら。先週のホノルルに続いてのトライアスロン。
 南紀白浜の大会に出場して参りました。

大会ブリーフィングの会場で。右から同じチームのDr.山川、山本淳一コーチ、トレーニング仲間の安田団長、ただいま絶賛売り出し中のゲーハー芸人、華井二等兵、私。

 華井二等兵は単にハゲているだけではなく、話術も巧みでマジックもできるそうです。番組制作にお悩みのP諸公。華井二等兵をよろしくお願いします。

 バイクコースの最後に現れる極端な急坂と、真夏のような猛暑により、今回は散々な結果となりました。でも出場選手はみんな同じ条件ですからね。速い人はどんな条件でもキッチリ速い。練習して弱いポイントを潰して行かなければなりません。

本当はコマネチとかやってる場合じゃないんですが…。

 トライアスロン仲間が渋谷に宮崎もも焼き専門店の「太一」を開いたので、そのオープニングに。鮫島くんのもも焼きは、本場宮崎で何度も味わせて頂いているのですが、その味をそっくりそのまま東京に持ってきたのがこのお店です。

太一の東京進出に当たり、共同で新会社を設立したエイジアンキッチンの吉崎くん、マザーズのヨシタケくんも現場に立って陣頭指揮を取っておられます。活気に満ち溢れた楽しい店です。セルリアンの裏のあたりは隠れた名店が多いのです。これからが楽しみですね。つ~か、ウェブ早よ作りんしゃい。
ここへ来たら、店名にも冠されているもも焼きはマストです。このレア感が堪りません。赤と黒があり、この写真は黒です。うまい!ビールが無限に飲めます。

 日産GT-Rの田村さんとチラッとお食事会。いろいろと込み入ったお話を。私と同じ団体に所属する覆面レスラー氏も同席され、大いに盛り上がりました。

なんかモザイクばかりで恐縮です。覆面レスラーはモザイクが命(笑)。

 7月に空冷ポルシェでレースに出ることになりました。クルマのレースなんて、もう7年ぶりくらいでしょうか。

丹下くん率いるteam Segunda Casa 。プロのレーシングドライバーにも助っ人に入っていただいております。何しろ12時間の耐久ですからね。

 メットもスーツも新調しなくちゃなぁ…ていうかハイスピードドライブの練習もしなくちゃ。会社に行かなくちゃ、原稿書かなくちゃ、スイムもバイクもランもやらなくちゃ!ぎゃー!

 ということでボチボチ本編へと参りましょう。レクサスのチーフエンジニア、加藤武明さんのインタビュー最終回です。

この先は会員の登録が必要です。有料会員(月額プラン)は登録月無料!