技術資料
『ファンクションジェネレーターを選択する前に知っておくべき重要な仕様』

日々使用するベンチトップ型のファンクションジェネレーターを適切に選択することは重要です。

ファンクションジェネレーターが、望ましくないジッタ、ノイズ、高調波歪み、信号の不備などを生じることなく、テストに必要な信号タイプを生成できることを確認しなければなりません。信号の不備は、ファンクションジェネレーターが原因で誤ってテストを却下することになります。最寄りの店舗や販売店で見つけた最も低価格の製品を購入することは、よくある過ちです。すべてのファンクションジェネレーターが同じ性能と機能を有しているわけではありません。大部分の製品が基本的な波形を生成し、変調波形やバースト波形などの高度な波形の一部を生成します。しかし、広範な周波数での波形の歪み、ジッタや位相ノイズ、シグナルインテグリティーなどの詳細に、製品の違いが現れます。

この技術資料では、ファンクションジェネレーターを選択する前に知っておくべき重要な仕様を解説します。

[このPR Newsの情報をもっと見る]ボタンからお進み頂くと、無料でダウンロードいただけます。ぜひご活用ください。

無料ダウンロード