デンソーはジェネレーティブデザインを用いて先進的ECU(エンジンコントロールユニット)のコンセプトモデルを製作し、ドイツの「iF Design Award 2019」を受賞したと明らかにした。エンジンブロックに直接取り付ける方式で、熱をエンジンブロックに逃がす仕組み。回路基板を収める箱状の部分と、生物的な形状の「足」の部分を組み合わせて構成した。

この先は会員の登録が必要です。有料会員(月額プラン)は初月無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら