「サポートアンバサダー」は既存ユーザーがビデオチャットで初心者ユーザーをサポートする制度である。専用のビデオチャットツールを提供する。プライバシーに配慮したモザイク機能などを設けるほか、内容を録画して安全面にも配慮するという。特典としてmineo端末を提供する。

写真7●サポートアンバサダーの概要
[画像のクリックで拡大表示]

 サービスの体験利用や契約にも新施策を導入する。音声通話に対応した「お試しコース(仮称)」を2019年夏に始める(写真8)。Webサイトで契約し、店頭でSIMカードを受け取れる「mineoお渡し店」は3月に開始する(写真9)。

写真8●体験利用に「お試しコース(仮称)」を追加
[画像のクリックで拡大表示]
写真9●契約には「mineoお渡し店」を追加
[画像のクリックで拡大表示]

新品のiPhone SEを発売

 端末のラインアップも強化する。3機種を追加し、SIMカードをセットした状態で4月に出荷する。「初めての人はSIMを扱うのが難しい。『マルチカットのSIMは切り取るのが不安』との声があった」と上田氏はその背景を語った。