パワー/モビリティー

  1. レクサス初のミニバン「LM」、見どころは後席
  2. トヨタHEV技術外販の真意、フォルクスワーゲンEVへの焦り
  3. 日産の業績低下も「現幹部にはビジョンがない」
  4. ヤマハ発動機、3輪車で目指した4輪車の“乗り味”
  5. ハノーバーから消えたインダストリー4.0の旗手
  6. スズキが大型2輪車の“象徴”を復活、不振の欧州・日本で巻き返しへ
  7. 電池「交換式」で日本連合、ホンダやヤマハ発など4社で仕様を統一へ
  8. 「次世代ハイブリッド完成の自信」か、トヨタの特許無償提供
  9. 日本電産、一体型EVモーターで中国市場の席巻を狙う
  10. レベル4自動運転の「Audi AI:ME」は都市交通向けEV
  11. トヨタが新テストコース、厳しい走行環境でクルマを徹底的に鍛え上げる
  12. トヨタ、2020年にEV2車種を中国初投入
  13. 「適合を楽に」「虎の子の特許なんてない」、トヨタの特許無償提供
  14. 日本電産、車載事業の相乗効果狙いオムロン子会社を1000億円で買収
  15. VWの次世代EV、EBのHMI開発環境を採用
  16. ゴーン氏“肝いり”のEV、2019年内に中国で量産へ
  17. ヤマハ発が4輪FCV、航続距離はEV仕様の5倍に
  18. 堅調に成長続ける欧州EV市場、Model3がトップセラーに
  19. 大型トラックに可変配光ヘッドランプ、日野が日本初
  20. 日産の中国ブランド「ヴェヌーシア」、3台の新型EVをずらり