BIMで再現したパリ万博日本館の静止画や制作過程は、12月に書籍にまとまるそうです。それはそれで大きな価値があると思いますが、この動画を見てしまうとやっぱり動画も見たくなるなあ。

(イラスト:宮沢 洋)
[画像のクリックで拡大表示]
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00459/index.html

編集部のおすすめ 明日の仕事に直結するWEBコラム
「注目コンペ・プロポーザル」、こまめにチェックを!

「注目コンペ・プロポーザル」のアイコン
[画像のクリックで拡大表示]

 7月からウェブサイト「日経 xTECH」内で、「注目コンペ・プロポーザル」というコラムを発信しています。実施前提のコンペやプロポーザルの募集情報と、選考結果を随時お伝えしています。「知っていれば応募したのに」というコンペやプロポーザルは、多いのではないでしょうか。特に近年のプロポーザルは参加表明の期間が短く、雑誌に載せようとしても、発行日には登録期間を過ぎているものがほとんどです。ウェブでしか得られない重要情報が多いので、ぜひブックマークに登録してください。

記事一覧のページ(https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00358/)
出典:日経アーキテクチュア、2018年10月25日号 p.113 建築日和
記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。