日経 xTECHに記事の評価機能を実装しました。

タイトルの下に「この記事を評価する」ボタンと、評価の抜粋を表示するようにしました
[画像のクリックで拡大表示]

 記事のタイトルの下の、各種ボタンが並んでいるところに「この記事を評価する」ボタンと、記事に付いた評価の抜粋が表示されます。「この記事を評価する」ボタンを押すと、記事の下部にジャンプします。

タイトル下の「この記事を評価する」ボタンを押すと記事下部にジャンプします。記事の下部にはすべての評価を表示しています
[画像のクリックで拡大表示]

 記事に付いた評価のすべてはジャンプ先にある「この記事の評価」で見られます。評価のポイントは「仕事に役立ちましたか?」「周囲の人に勧めたいですか?」「この記事のレベルは?」の3種類。「この記事を評価する」エリアでは、それぞれのポイントについて3つの選択肢の中から1つを選べます。「評価する」を押すと結果が送信されます。

注意
  • 評価を送信するには、登録会員としてログインする必要があります。ログインせずに「評価する」のボタンを押すと「未ログインエラーです」と表示されます。
  • 記事を評価できるのはユーザーごとに1回だけです(ユニークな日経IDごとに1回だけです)。評価の変更や取り消しはできません。