日経BPでは、より専門性の高い情報をWebサイトやメールマガジン、イベントを通じて提供しています。以下のニューズレターの記事は、日経 xTECH有料会員とは別にそれぞれ購読のお申し込みが必要です。

日経Robotics

 ロボット技術によって変わるであろう社会で活躍するロボットとは何か、それによって何が起きるのか、そしてその時のロボットビジネスはどうなっているのか―。これらの問いに技術的・ビジネス的見地から必要な情報を提供するのが「日経Robotics」です。

日経FinTech

 日本唯一のFinTech専門情報誌。「日経FinTech」は金融と技術の融合から生まれる新潮流を年鑑、ニューズレター、ウェブサイト、イベントを通じてお届けします。

日経ニューメディア

 「日経ニューメディア」は、1983年の創刊以来、放送・通信各社や行政の動きなど最新の業界情報を速報。本誌独自の深く突っ込んだ取材で、放送・通信業界の“いま”を的確に捉え、“明日”を大胆に予測するニューズレターです。特に、規制や法改正、総務省の動向など、行政の情報に強みを持っています。

 このように放送・通信分野に特化し、週刊でこの業界の動向をお伝えしているのは「日経ニューメディア」だけです。放送・通信業界の経営層やキーマンの方々に情報源として活用いただいております。 また、放送・通信業界の動向は、他業種のビジネスにも大きく関わってきており、様々な業種の経営層や新規ビジネス開発部門に、必須の情報となっています。

日経不動産マーケット情報

 「日経不動産マーケット情報」は、投資用・事業用不動産の売買や賃貸に関わる方に向けて、[売買][企業移転][新規開発]といった通常では入手困難な情報を実務に役立つ形で、毎日Web上で配信しています。

 毎日のニュースに加えて、成約賃料調査やアナリスト予測、地域動向など市場分析や戦略立案に欠かせないマクロ情報も月刊のニューズレターでお届けしています。市況の変化をいち早くお伝えすると共に、不動産ビジネスにおいて新たなチャンスをもたらす「日経不動産マーケット情報」をぜひご活用ください。