100均ショップにある収納ケースは、パソコンや周辺機器、各種ケーブルなどの収納にも役立つ。文房具や工具のコーナーに陳列されている製品もあるので、PCやスマートフォン関連製品以外の売り場も探してみるとよい。ここでは、筆者が100均ショップで見つけたお気に入りの商品4点を、それぞれが並んでいた売り場とともに紹介しよう。

 ダイソーの「B6ビニールネットケーススリムタイプ」は、オーソドックスなB6サイズのファスナー付き小型ソフトケースだ。文房具コーナーで見つけた。内寸は横21×縦9.5センチメートルと細長いため、パソコンの電源アダプターと電源コードを収納するのにうってつけだ。素材に透明のビニールを利用しており、中身も分かりやすい。

「B6ビニールネットケーススリムタイプ」はダイソーで購入した。価格は税別100円。このB6サイズ以外にも、大小様々なサイズがある。ファスナー部分は緑色以外に水色や赤色もあった
(撮影:スタジオキャスパー、以下同じ)
[画像のクリックで拡大表示]
パソコンの電源アダプターを収納した。ファスナーがあるため、ケーブルを束ねず雑に入れても収まりがいい
[画像のクリックで拡大表示]

この先は会員の登録が必要です。有料会員(月額プラン)は初月無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら