運よく米国ボストン出張に行っていたUデスクが購入できた米アップル(Apple)の「HomePod」(製品紹介サイト関連記事)。残念ながら日本未発売で「技適マーク」(特定無線設備の技術基準適合証明等のマーク)がないため、日本国内での使用は電波法違反に抵触する場合がある。とはいえ、いきなり分解してしまうのはあまりにももったいない。とりあえず開封して中身をチェックしてみた。

 外箱にはHomePodの形状が描かれているが、実寸大よりはやや小さい。

[画像のクリックで拡大表示]

 同梱物は、本体とAppleマークのシール、そして「Designed by Apple in California」と書かれた円形ケースに入った取り扱い説明書類だ。

[画像のクリックで拡大表示]

 取り扱い説明書は3ステップの簡易版(下記写真の下)と、注意事項をまとめた「HomePod Info」(同写真右上)に分かれているようだ。もう1枚は、メーカー1年間保証についての説明書(同写真左上)だ。

[画像のクリックで拡大表示]

この先は有料会員の登録が必要です。有料会員(月額プラン)は初月無料!

日経 xTECHには有料記事(有料会員向けまたは定期購読者向け)、無料記事(登録会員向け)、フリー記事(誰でも閲覧可能)があります。有料記事でも、登録会員向け配信期間は登録会員への登録が必要な場合があります。有料会員と登録会員に関するFAQはこちら