「いぶき」の施工例(資料:ニチベイ)
[画像のクリックで拡大表示]
「カガリ」の施工例(資料:ニチベイ)
[画像のクリックで拡大表示]

 ニチベイは、操作の安全性を高め、和柄を拡充させるなどモデルチェンジを行ったプリーツスクリーン「もなみ」の販売を2018年9月3日に開始した。

 シングルスタイルに、ループのない1本のコードで操作する「スマートコード式」を加えた。コードの絡まりを防止することができ、ブレーキがかかりながらゆっくりと下降するので、小さい子どもがいる家庭でも安心して使える。

 色数は全198色。和紙調生地の「いぶき」「利休」などに新色を加えた。また、ジャガード柄で桜を表現した「桜ほのか」、里山の紅葉を描いた「もみじ葉」など日本の風景をイメージした和布デザインもラインアップ。畳縁のような地紋を織り込んだ「コビシ」など和空間になじむ和布調のものも用意している。

 商品幅3mまでつなぎ目なしの1枚生地で製作可能な生地も登場した。「ワンチェーン式」では、高さ3mまで製作可能な生地の種類が充実し、大きな開口部にも対応が可能になった。

 製作可能寸法は、幅15〜300cm、高さ30〜300cm(スタイル、操作方法により異なる)。

 参考価格は、シングルスタイルコード式Aランク生地のものが1万2500円から(税、取り付け施工費別)。

問い合わせ先:ニチベイ
電話:03-3272-2592
URL:https://www.nichi-bei.co.jp/

※無料で本資料の全文をご覧いただけます

詳細資料をダウンロード