施工例(資料:トーザイクリエイト)
[画像のクリックで拡大表示]
ナチュラルな8色を標準で用意(資料:トーザイクリエイト)
[画像のクリックで拡大表示]
くし引きによる仕上げパターンは5種類(資料:トーザイクリエイト)
[画像のクリックで拡大表示]

 トーザイクリエイトは、コーヒーかすをリサイクルした左官仕上げの乾式パネル「マグ・アートパネル/コーヒー」を2018年5月28日に発売した。

 マグ・アートパネル/コーヒーは、大建工業の「ダイライト」を基材とし、海水成分のマグネシウム塩を主成分とする「マグエン」をバインダー(結合材)に、コーヒーかすとカキ殻を混ぜた左官材で仕上げた内装材パネル。コーヒーかすとカキ殻は臭気を吸着、脱臭し、マグエンは吸湿する機能を持つ。

 マグエンは、有害物質や化学物質が含まれていない自然素材だ。塗り壁などを施工する際に一般的に使用されるセメントや消石灰と同様、水を加えることで硬化し、付着しにくい自然素材などを結びつけることができる。

 混ぜ込むコーヒーかすの分量を調整し、ナチュラルな8色の色合いを用意した。くし引きによる5種類の仕上げパターンを組み合わせることで、多くのバリエーションを展開できる。

 標準サイズは、長さが2420mmで、幅は300mm、450mm、600mmの3種類をそろえている。特注サイズにも対応が可能。丸ノコなどを使い、好みのサイズに簡単に切断加工することもできる。

 価格(税別)は、2万1400〜2万2500円/m2。

問い合わせ先:トーザイクリエイト
電話:03-3377-5261
URL : http://tozaicreate.com/

※無料で本資料の全文をご覧いただけます

詳細資料をダウンロード