施工例(出所:三協立山)
[画像のクリックで拡大表示]

 三協立山は、12種類のデザインバリエーションをそろえた木造集合住宅用「アパートドアAXII」を2018年4月2日に発売した。

 小窓がついたものやリースを飾れるものなど12の扉デザインに13のカラーバリエーションをそろえた。断熱性能は、2.33W/(m2・K)〜4.65W/(m2・K)。枠寸法は、ランマ付きが幅785×高さ2230mm、ランマ無しが幅785×高さ1920mm。

 ドアを少し開けた状態で固定できる「採風機能付きドアカード」を標準装備。部屋の空気の入れ替えや来訪者の確認の際に役立つ。

 アパートのオーナーや管理会社向けのオプションとして「チェンジキーシステム」を用意している。管理者専用キーを使ってリセットすることで各住戸の鍵の設定を変更することが可能なので、入居者が変わるたびにシリンダー交換をする手間が省け、コストを削減できる。

 また別のオプションとして、ドアに1台設置すれば、暗証番号で施解錠できる「テンキー」とカードをかざす「カードキー」のいずれかを選択できるキーシステムもある。工事期間中は工事用暗証番号を設定して作業者に出入りしてもらう。内覧期間中は別の暗証番号を設定するか、カードキーを複数枚作って管理会社に託す。入居者が決まったら、入居者専用の暗証番号を設定するか、登録カードキーを作って渡す。状況に応じて鍵の状態を設定できるので、賃貸物件を効率的に管理できる。

 価格は、10万8000円から(税、搬入費、組み立て費、取り付け費等は別)。

問い合わせ先:三協立山
電話:0120-53-7899
URL:http://www.st-grp.co.jp/

※無料で本資料の全文をご覧いただけます

詳細資料をダウンロード