• 価格:180,000円+税
    A4判〔CD-ROM付・レポートと同内容のPDFを収録〕、109ページ
    発行元:キャップインターナショナル
    発売元:日経BP社
    発売日:2018年12月13日

    ※本商品はお取り寄せ商品につき、発送までに1週間程度かかります。

内容紹介

 本書は、今後とも安定した成長が見込まれるパワーデバイス市場において、市場拡大を牽引すると目される企業にスポットを当て、その事業構造や今後の成長要因等を分析することにより、多くの参入企業の事業展開に参考となる情報とインプリケーションの提供を目的として制作しています。

 収録した企業は、インフィニオン、テキサス インスツルメンツ、オン セミコンダクター、STマイクロエレクトロニクス、ロームの5社で、いずれも最先端のパワーデバイスを開発・生産し事業を拡大させています。

 現状パワーデバイス市場は、従来から続く省エネの要請に加え、新市場の成長(再生可能エネルギーや電気自動車、データセンターの急増など)、また新興国の近代化の進展に伴う耐久消費財の需要拡大等が続くと予想され、安定した高い成長がもたらされると考えられます。こうしたことから、参入企業は生産設備の近代化や拡大、新製品の開発に邁進しています。そうした状況の中で、収録した企業の今後の事業展開や戦略は様々なインプリケーションを与えてくれるものと考えます。

 本書を十分にご活用いただければ幸いです。

◆本調査レポートの特徴
  • 分かりやすく見やすい構成で、表は85表、図は99図とデータも盛りだくさん
  • 市場拡大を牽引する5社の比較分析
  • 各社、全社概要とパワーデバイス事業の2部構成で分析

目次

〔収録企業〕
 Infineon Technologies
 Texas Instruments
 ON Semiconductor
 STMicroelectronics
 ローム

【1】調査対象各社の全社概要
 1. 全社業績
 2. 部門別業績
 3. 地域別業績
 4. 生産体制

【2】パワーデバイス事業動向
 1. パワーデバイス事業の概要
 2. 製品別売上動向
 3. アプリケーション/事業部門別動向
 4. 開発/投資動向
 5. 販売/カスタマー動向
 6. パワーデバイス事業戦略

パワーデバイス5社の今後のシナリオ