「建築巡礼」で取材した迎賓館赤坂離宮(2014年11月25日号掲載)をこんな形で再び 訪れることになるとは…。プリツカー賞の詳細はニュース世界参照。

(イラスト:宮沢 洋)
[画像のクリックで拡大表示]

編集部のおすすめ ウェブ「雑誌+ウェブ」を使い倒そう!

 昨年1月に「雑誌+ウェブ」の一体運営に移行して1年半。残念ながら、いまだに「“有料”のウェブサイトには登録しない」と言われることがあります。そう思っている方、誤解です。日経アーキテクチュア・ウェブは購読者であれば基本的に無料で見ることができます(「ウェブ有料会員」向けの「建築プロジェクトデータベース」や「建築単価ウオッチ」もご覧になれます)。

過去記事のPDFが10ページ無料

 購読者の方は、ウェブサイト上のニュースを過去に遡って読むことができるほか、最新号の日経アーキテクチュアの全記事をウェブサイトでご覧になれます。さらに日経アーキテクチュアまたは日経ホームビルダーの記事ごとのPDFファイルが、過去に遡って毎月計10ページまでご覧になれます。

購読者番号は宛名の下に

 ひょっとすると登録時に聞かれる「購読者番号」が分からないという方もいらっしゃるかもしれません。ご安心ください。購読者番号は、雑誌送付時の宛名の下に書かれています。未登録の方は今すぐに登録を!

日経アーキテクチュア送付時の宛名部分。私(宮沢)も定期購読しています
[画像のクリックで拡大表示]
出典:2017年6月8日 97 建築日和
記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります。