直井研究員(以下:直井):えっと……打ち合わせの参加人数は……、あれ、書いてない。

平野所長(以下:平野):どうしたの?

直井:明後日、○○株式会社の村上さんと打ち合わせを予定しています。資料を用意するので、先方の参加人数をメールで質問したところ、いただいた返信には人数のことが書いてなくて。


送信者名:murakami@example.com
TO:ビジネスメール研究所 info@example.co.jp

件名:Re:1/28(水)お打ち合わせの概要をお送りします

ビジネスメール研究所
直井様

お世話になっております。
○○株式会社の村上です。

打ち合わせについてメールありがとうございます。
受付に着いたら、村上を呼び出してください。

それでは、よろしくお願いいたします。

> ○○株式会社
> 村上様
> 
> ビジネスメール研究所の直井です。
> お世話になっております。
> 
> 1月28日(水)のお打ち合わせ、何卒よろしくお願いいたします。
> お打ち合わせの概要を以下にまとめました。
                        ・
                        ・
                        ・

平野:受付に着いたら、村上さんを呼び出してくださいとだけ書いてあるね。

直井:はい。この前のメールで、私が打ち合わせの概要をまとめてメールを送りました。

平野:「打ち合わせについてメールありがとうございます。」というのは、それを指しているわけだね。

直井:そうだと思います。そこに、打ち合わせの参加人数分、資料を用意するので参加人数を教えてくださいと質問を付け加えているのですが、その質問に対する回答が漏れています。

平野:なるほど。

この先は会員の登録が必要です。今なら有料会員(月額プラン)登録で5月末まで無料!