「3日後の15時にメールを自動的に送信したい」というとき、あなたならどうするだろうか。利用しているメールソフトやメールサービスによっては実現可能だが、できないケースの方が多いはずだ。しかし、今回紹介するヨヤクメール(http://489m.net/)を使えば、誰でも簡単にメールの予約送信ができる。しかも、アカウント登録も不要だ。プライベートでも仕事でも、いろいろ活用できそうなサービスなのである。

指定した日時にメールを自動送信してくれるサービス

 ヨヤクメール(http://489m.net/)は、指定した日時にメールを自動的に送信できるサービスだ。たとえば、誰かの誕生日に自動的におめでとうメッセージを送信したり、重要な商談の前に自分宛てにメールを送って備忘録のように使ったりできる。

 同じことは、POPメールを利用するメールソフトではほぼ不可能だ。仮に機能はあっても、送信日時にパソコンとメールソフトが起動していなければならないので、現実的ではない。Gmailでは可能だが、Google Chromeの拡張機能の追加が必要になる。

 しかし、ヨヤクメールなら、アカウント登録なしで、簡単にメール送信を予約できる。さらに、アカウントを登録すれば、予約したメールの編集や取り消しも可能だ。使い方はアイデア次第だ。誕生日メールのようにプライベートでも使えるし、仕事でもいろいろ活用できるだろう。

ヨヤクメール(http://489m.net/)。指定した日時にメールを自動的に送信できるサービスだ。
[画像のクリックで拡大表示]

この先は会員の登録が必要です。今なら有料会員(月額プラン)登録で5月末まで無料!