製品やサービスのデモ、店舗紹介などの動画を作成し、ホームページやFacebookに掲載したいユーザーは少なくないだろう。しかし、動画の作成・編集は、ちょっと敷居が高くて手が出せない……。今回紹介するCocoMovie(ココムービー)は、そうしたユーザーにこそ試してほしいWebサービスだ。操作はとても簡単だが、非常にクオリティの高い動画を作成できる。

ホームページやFacebookに掲載する動画を作成したいならCocoMovie(ココムービー)を使ってみよう。http://cm.sprasia.com/
[画像のクリックで拡大表示]

アップロードした画像とテンプレートから動画を作成

 ビジネスで動画を活用することは、珍しくなくなった。多くの企業が、製品情報や使い方の動画をホームページに掲載したり、YouTubeに自社チャンネルを持ち、さまざまな動画をアップロードしたりしている。

 とはいえ、まだまだ動画作成の敷居は高い。「スマホで動画を撮ってアップロードすればいいだけ」ではあるが、BGMを入れたり、文字を追加したりしようとすると、途端に敷居は高くなる。一方、パソコンやインターネットには詳しくなくても、自社製品・サービスを動画でアピールしたい企業や個人のユーザーは少なくないはずだ。

 CocoMovie(ココムービー)は、こうしたユーザーにぜひ試してほしいWebサービスだ。難しい操作を覚えなくても、デモやプロモーションなどに使える高品質の動画を簡単に作ることができる。

この先は会員の登録が必要です。今なら有料会員(月額プラン)登録で5月末まで無料!