システム導入のための意思決定サイト

マーケティングIT

新着記事

富士通、インターネット広告配信高度化の「AD Drive運用型マーケティングサービス」を発売

インターネット広告配信を高度化する「AD Drive運用型マーケティングサービス」を販売開始「Zinrai」で分析した顧客データを活用し、効率的な広告配信を実現  当社は、企業のマーケティング部門向けにインターネット広告配信を高度化する「F...

マーケティング関連ニュース

アドビが目指す「ハイパーパーソナライゼーション」、顧客体験向上を狙い基盤を強化

 米アドビ システムズは2018年3月下旬に開催した年次カンファレンス「Adobe Summit 2018」の基調講演で、同社のプラットフォーム「Adobe Cloud Platform」の強化ポイントについて解説した。アドビのブラッド・レ...

CTC、フロムスクラッチと協業しデジタル・データマーケティングを推進

フロムスクラッチと協業しデジタル・データマーケティングを推進オープンイノベーションで企業のデータ活用を支援  伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(代表取締役社長:菊地哲、本社:東京都千代田区、略称:CTC)は、マーケティングプラットフォー...

タウンWiFi、電通・国際航業と業務提携しWiFi提供者のマネタイズを実現するマーケティングツールを開発

世界中のどこでも無料でネットが使えるWiFiインフラ構築を目指すタウンWiFi、総額2.5億円の資金調達を実施電通、国際航業との業務提携により、WiFi提供者のマネタイズを実現するマーケティングツールを開発  国内外200万以上のWiFiス...

マーケティング関連ニュース

Domoプラットフォームで「エンゲージメント」を可視化、シスコが明かした秘策

 米Domoが米国時間の2018年3月14日から15日まで、年次カンファレンス「Domopalooza 2018」をユタ州・ソルトレイクシティで開催した。ユーザー企業の代表事例として登場したシスコシステムズPuthussery氏は、Domo...

セプテーニ、東大とインターネット広告クリエイティブに関する共同研究を開始

東京大学 大学院情報理工学系研究科 山崎研究室とインターネット広告クリエイティブに関する共同研究を開始〜ディープラーニング(深層学習)をはじめとする機械学習技術を活用〜  株式会社セプテーニ(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐藤 光紀、以下...

ソニーネット、ニュース番組型動画ネイティブ広告「ニューススイート トレタテ TV」を提供開始

ニュースアプリ「ニューススイート」、業界初、バーチャルアナウンサーを起用したニュース番組型動画ネイティブ広告「ニューススイート トレタテ TV」を提供開始〜第一弾は、渋谷スクランブル交差点デジタルサイネージと連動し、「aibo room」の...

マーケティング関連ニュース

ドコモが採用したAIレコメンドエンジン、ルール不要で「コンバージョン」を高める技術とは

 米Petametrics(ペタメトリクス)が開発した「LiftIgniter(リフトイグナイター)」は機械学習技術により最適なWebコンテンツを提案するレコメンデーションエンジンである。NTTドコモが「dショッピング」や「dfashon」...

トランスコスモス、電通デジタル・電通デジタルドライブと共同でLINE向けマーケティング支援サービスを提供開始

電通デジタル・電通デジタルドライブ・トランスコスモスLINE向けマーケティング支援サービスを提供開始「Salesforce Marketing Cloud」×「LINE」連携のサービス体制を強化  トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷...

マーケティング関連ニュース

SAP Hybrisの新プレジデントが「データへの投資」を企業に促す意図

 2018年1月、SAPはアレックス・アッツベルガー氏をSAP Hybrisのプレジデントに任命した。SAPで成長事業のリーダーを歴任してきたアッツベルガー氏は、今後のIT市場構造を変えるCustomer Experience(顧客体験)の...

>> もっと見る

注目コンテンツ