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マーケティング関連ニュース

アクセンチュアなど6社がBtoB企業向けに協調、スモールスタート支援パッケージを提供

 アクセンチュア、IMJ、Sansan、トレジャーデータ、FORCAS、マルケトの6社が協業して、企業が素早く導入効果を体感できる「B2Bデジタルマーケティングショーケース」を構築し、2018年7月から提供する。BtoBマーケティングを短期間で実践するためのパッケージを用意して、企業の課題解決を支援する。

コンテンツマーケティングの教科書

企画立案は「読者目線」で読み手に合わせて作り分け---効果的なコンテンツを作ってみよう(第3回)

 読者の職位や所属部署、業務によって必要な情報は変わります。相手の仕事上の課題を知りそのソリューションを提供することが、コンテンツ作成のポイントです。なお、ここでは「読者」と簡便に表しましたが、Webサイトの訪問者、アプリのユーザー、あるいは広くオーディエンスなど、メディアによらずコンテンツを届ける相手のことだと考えていただければ結構です。

新着記事

楽天と楽天データマーケティング、楽天市場の広告主向けマーケティングツール「RMP - For Brands」を提供開始

楽天と楽天データマーケティング、広告主向けマーケティングツール「RMP - For Brands」を提供開始- 「楽天市場」を活用したマーケティング活動の一元的な管理をリアルタイムで実現 -  楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役...

カオスマップからひも解くデジタルマーケティング

あらゆる顧客接点のデータを統合する「CDP」、DMPやCRMとの違いは

 カスタマーデータプラットフォーム(Customer Data Platform:CDP)は、マーケティングのための統合顧客データ基盤として、いま最も注目を集めているソリューションの一つです。CDPという言葉が使われ始めたのが最近の話ですの...

経営者に読ませる「B2Bマーケティング攻略ガイド」

リーダーシップの側面から人材育成戦略を考える(下)

 前回、リーダーとなる人間は、常に一緒に働く部下やチームメンバーからの「アクセプタンス」を得なくてはならないと書いた。そして「モチベーション」を受け止めて成長させ、「エンゲージメント」を高めることで、組織全体の能力を常にアップデートしていく...

一頭地を抜くデジタルマーケティング

五輪と大統領選でも期待できない、“地盤沈下”する米国のテレビ広告費から見える未来

 2018年3月末に、米調査会社eMarketerが米国のテレビ広告費に関わる予測を発表した。「米国のテレビ広告費は、2018年もわずかながら(対前年比0.5%)減り、2年連続の市場縮小となる」という内容だ。こうした予測は、米国民のメディア...

マーケティング関連ニュース

競合社のSFAとの連携も進めるOracle Eloqua、四つの投資で「収益に貢献するMA」へ

 米Oracleは2018年4月、マーケティングやセールスなどに関連した年次イベント「Oracle Modern Experience 2018」を開催した。本記事では同イベントでOracleが示したBtoBマーケター向け戦略を、Oracl...

NTTデータとPayke、訪日外国人等の「購買行動把握データ」を提供開始

訪日外国人等の「購買行動把握データ」を提供開始〜オルタナティブデータ(Twitter・Payke)を活用し、小売事業者やメーカー等でのマーケティングを支援〜  株式会社NTTデータ(以下:NTTデータ)と株式会社Payke(以下:Payke...

マーケティング関連ニュース

7000目前まで増えたマーケティングテクノロジー、CDPとGDPRに注目

 2018年4月23日から25日まで、米国サンノゼで開催された「MARTECH 2018」の模様をレポートします。MARTECHは、元ION INTERACTIVEのCTOで、現HUBSPOTのヴァイスプレジデントのスコット・ブリンカー氏が...

ガートナーに聞く、先端ITトレンド活用の勘所

企業価値向上のために、もう一段高度なデータアナリティクスを導入せよ

 ガートナーが日本企業のCIO(最高情報責任者)を対象に実施した調査によれば、今後5年間で自社に変化をもたらす可能性が最も高いテクノロジは、AI(人工知能)や機械学習を駆使した「高度なアナリティクス」だった。しかし具体的な取り組みについて、...

日本テラデータ、りそなグループが「Customer Interaction Manager」を採用

りそなグループ、国内金融機関で初めて「Teradata Customer Journey Solution」を採用〜AI 技術を活用したマーケティング・エンジン構築に向けた取り組みを共同で実施〜  日本テラデータ株式会社(本社:東京都港区、...

トランスコスモス、SNSカウンセリング事業でチャットプラットフォームなどの連携システムを構築

トランスコスモス、SNS カウンセリング事業においてチャットプラットフォーム・LINE to Call・コンタクトセンターシステムの連携システムを構築若者が相談しやすいSNS と「共感・寄り添い」を伝えられる電話の融合により、より効果的なカ...

知っておきたいBtoBマーケティングのきほん

もう「値引き交渉」に陥らない!お客様の心理を読める営業になるには

 商談によっては、お客様から製品/サービスの値引きをお願いされることはありませんか?1つあたりの単価を安くする場合と、複数購入や長期間契約で合計価格を少し安くする場合など、さまざまな値引きのパターンがあると思います。

日本を復活させるB2Bマーケティング

なぜ顧客をしっかり見て、コミュニケーション設計をしないのか

 私は時々、過去の経営者の話を読んだり聞いたりします。その理由の一つは、日本の成長を支えた経営者の行動に、今の時代でも見習えることがあるからです。私が最初に入社し多くを学んだ花王という会社にも、有名な経営者がたくさんいます。その中の一人が丸...

シスコ、Accompany買収の意向を発表

シスコ、Accompany買収の意向を発表  シスコ(本社:カリフォルニア州サンノゼ、NASDAQ:CSCO、以下シスコ)は本日、米国カリフォルニア州ロス・アルトスを拠点とする株式非公開企業Accompanyを買収する意向を発表しました。A...

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