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経営者に読ませる「B2Bマーケティング攻略ガイド」

文化を変える5つの柱(5) ‐‐‐顧客目線をインストールする(上)

 今回は「文化を変える5つの柱」の最終回である。あなたが経営者なら、これまでの長い会社経験の中で、「お客様の立場に立って考えなさい」と言ったり言われたりしたことは何度かあるはずだ。自社の取引先である買い手の目線になるというのは、それほど簡単ではないようだ。

一歩先を行くデジタルマーケティング

増えるインフルエンサーマーケティングと減らないステルスマーケティング

 米国では2017年頃から、特にInstagram上でセレブやスポーツ選手など「インフルエンサー」を介したマーケティング施策、いわゆる「インフルエンサーマーケティング」が広がっている。その一方で、FTC(米連邦取引委員会)のインフルエンサーマーケティングに対する監視がさらに厳しさを増している。

新着記事

プレスリリース

業界初の製薬企業向けマーケティングオートメーションパッケージを提供開始

トライベック・ストラテジー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:後藤 洋、以下 トライベック)は、株式会社メディコム(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:藤本 成司、以下 メディコム)と株式会社パイプドビッツ(所在地:東京都港区、代表...

知っておきたいBtoBマーケティングのきほん

「自分の営業はこれでいいのか」、自社体制に違和感を抱いたときに考えるべきこと

 いま、自分の営業がこれでいいのか悩んでいるあなた。会社の営業体制に違和感を抱いているあなた。そこに気づけたことは、大きなチャンスです。会社の営業体制を変えることは難しいと思いますが、自分の営業スタイルやスタンスは変えることができます。

プレスリリース

ブレインパッド、市場No.1DMP「Rtoaster」のメジャーバージョンアップを発表

 株式会社ブレインパッドは、自社開発・提供する市場No.1DMP(*1)「Rtoaster(アールトースター)」のメジャーバージョンアップを発表いたします。このメジャーバージョンアップにより、企業のマーケティング担当者は、マーケティング施策...

コンテンツマーケティングの教科書

コンテンツの効果を最大化する3つのポイント

 コンテンツの種類と効果測定の方法について見てきましたが、ここではコンテンツマーケティングにおけるコンテンツ作成の際のポイントについて紹介しましょう。

日本を復活させるB2Bマーケティング

「マーケティング強化」の近道は部分的な改善から

 マーケティングのコンサルタントをしていると、実に多くの質問をお客様から受けます。その中には、「マーケティングを強化するには、どうしたら一番良いでしょうか?」という質問があります。

一歩先を行くデジタルマーケティング

「デジタルディスラプション」を起こす企業の条件、その三つのポイント

 米国で最もデジタルディスラプション(digital disruption、デジタルによってビジネスモデルや提供価値が大きく変化する現象)が起こっている業界は、流通小売業界だといわれている。消費者の日常生活にデジタルが急速かつ深く入り込んだ...

知っておきたいBtoBマーケティングのきほん

「信用されるBtoB企業サイト」の作り方、意識しておきたい七つのポイント

 「Webサイトを作ってはいるけれど、正直、これで良いのか不安」と思っているBtoB企業のマーケティング担当者は少なくないかと思います。

一歩先を行くデジタルマーケティング

オンライン動画にシフトする米国企業、Gen Zやミレニアル世代のメディア接触の変化に追随

 「企業のマーケティング活動における動画活用は、今後ますます盛んになる」と言われるようになってから久しい。そして2018年は、その流れが本格的に加速するだろう。背景にあるのは、オンラインで動画を視聴する人口が、特に「Gen Z(1995年か...

マーケティング関連ニュース

フロムスクラッチが「b→dash」の機能を強化、「b→dash Lite」でSMB拡大へ

 フロムスクラッチは、2018年2月5日に都内で「b→dash」に関する新事業戦略発表会を開催した。同社が提供する「b→dash」は、企業がマーケティング活動で必要とするデータの取得や統合、活用までをワンストップで支援するプラットフォームで...

プレスリリース

FORCAS、B2Bマーケティングをリードする6社のパートナーと協業

ユーザベースグループの株式会社 FORCASは、B2B マーケティングエンジン「FORCAS」において、日本のB2B企業のマーケティング成果を最大化させるため、6社のパートナーと協業いたしました。日本のB2Bマーケティングにおける、Acco...

ビジネスで使えるInstagram入門

Instagram企業アカウント活用で必須な5つのポイント

 最終回は、Instagramでヒット商品が生まれる理由を考える。併せて、企業アカウントがInstagramを活用する際に抑えておきたい5つのポイントについて紹介するので、ぜひ参考にしてほしい。

コンテンツマーケティングの教科書

コンテンツの目標設定と効果測定のやり方

 コンテンツマーケティングの課題の1つに「効果の測り方が分からない」というものがあります。コンテンツの目標設定と効果測定について見ていきましょう。

プレスリリース

SPEEDA、Dow Jones社と提携し世界200カ国以上のニュース情報を大幅拡充

株式会社ユーザベースは、企業・業界情報プラットフォーム「SPEEDA」において、 Dow Jones社が保有する世界200カ国以上にわたるニュース情報を提供していくことをお知らせいたします。

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