食べログがANAにコンテンツを提供

国内線「ANA Wi-Fi Service」向けに、機内限定のグルメコンテンツを提供

 

 株式会社カカクコム(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:畑 彰之介、以下カカクコム)は全日本空輸株式会社(以下、ANA)の国内線「ANA Wi-Fi Service」へ、カカクコムが運営するレストラン検索・予約サイト「食べログ」のコンテンツの提供を2018年4月1日に順次開始します。「食べログ」が持つ豊富なレストラン情報などを活用し、ANAのグルメコンテンツを共同開発することで、お客様の旅先でのレストラン探しをサポートしてまいります。

■ANAへの食べログのコンテンツ提供について

 ANAは顧客満足度のさらなる向上に向けた取り組みの一環として、2018年4月1日より「ANA Wi-Fi Service」の完全無料化や機内限定のコンテンツ拡充などを予定しています。また、全国80万店超のレストラン情報を掲載する「食べログ」は、都市から地方まであらゆる地域のお店を探せることから、旅行・観光シーンでのグルメ情報収集にも活用されています。これを受け、フライト中のユーザー満足度向上、さらに地域活性化や国内旅行の魅力向上を目的に、このたび食べログの情報を活用したグルメコンテンツの提供を行います。

<コンテンツ提供の概要>

 1. ANAの機内限定地図コンテンツに「食べログアワード(※1)」「食べログ 百名店(※2)」を受賞した高評価店の情報を提供。

  搭乗者は機内で「ANA Wi-Fi Service」に接続すると、旅先のレストランを地図検索し、詳細情報を閲覧可能に。

開始予定日:2018年4月1日より順次導入

 2. ANAオリジナルの「食べログマガジン(※3)」記事を提供。

  編集部による独自視点のグルメ記事を、機内限定で閲覧可能に。

開始予定時期:2018年度下期より順次提供

 食べログ特設ページ:https://tabelog.com/tieup/main/ana_wifi/

 ANA Wi-Fi Service 公式ページ:https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/departure/inflight/wifi/

 *参考画像は添付の関連資料を参照

 *以下は添付リリースを参照

 

 

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

参考画像

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0471864_01.JPG

添付リリース

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0471864_02.pdf