労働時間の正しい把握から働き方改革を推進する勤怠管理システム

〜SMILE V 人事給与 勤怠管理テンプレートを発売〜

 

 ソフトウェア開発の株式会社OSK(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:宇佐美 愼治)とHRMソリューションメーカーの日通システム株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:加村 稔)は、基幹システムと情報システム双方を融合した新システム「SMILE V(スマイル ブイ)」の人事給与システムの新たなテンプレート「SMILE V 人事給与 勤怠管理テンプレート(スマイルブイ ジンジキュウヨ キンタイカンリテンプレート)」を2018年4月24日(火)に発売いたします。

 政府が「働き方改革」を推進する中、企業は長時間労働の抑制や過重な業務によるメンタルヘルスへの対策を求められています。企業のコンプライアンスが声高に叫ばれる昨今の日本社会において、正確な勤怠管理が働き方改革への取り組みの第一歩といえます。「SMILE V 人事給与 勤怠管理テンプレート」では、出退勤に限らず、勤務日数や勤務時間などをデータ化し、従業員の勤怠状況を効率的に把握することができます。

■SMILE V 人事給与 勤怠管理テンプレートの主な機能

・給与計算業務の効率化、正確性の向上

 就業情報や従業員の勤怠打刻データを自動で取り込み、勤怠の実績を給与計算のために利用することができます。正確な勤怠データをそのままSMILE Vの給与計算へ投入することで、給与計算業務の効率化や残業の未払などのトラブルを防止することも期待できます。

・36協定遵守を支援するアラート機能

 日別実績・月別実績をチェックし、過重労働や打刻漏れなど、エラーや警告のリストを出力することができます。時間や回数項目に対し、任意に複数のアラームチェックが可能なため、時間外労働に対し、“事前チェック”、“段階的チェック”にご利用いただくことができます。

・休暇残数の管理

 年休付与パターンを設定しておくことで、月締更新の際に自動で年休の付与を行うことができます。休暇の残数を月別に出力し、残数と付与の推移を確認できるため、消化状況を早期に把握し、余裕を持った休暇の取得促進をサポートします。

 *参考画像は添付の関連資料を参照

■エンドースメント

 株式会社大塚商会は、「SMILE Vシリーズ」のラインナップに勤怠管理が加わったことを心より歓迎いたします。人事管理から勤怠、給与計算まで、人事総務担当の業務を当社でまるごと自社サポートが可能となり、より安心のサポート体制をお客様に提供できることは、大塚商会の大きな強みとなり大変嬉しく思います。働き方改革ソリューションの要として、より多くのお客様にお届けすべく、一層注力してまいります。

 株式会社大塚商会 取締役兼上席執行役員 業種SI部門長 広瀬光哉

■製品情報

・製品名とメーカー希望価格(税別)

 SMILE V 人事給与 勤怠管理テンプレート 450,000円〜

 ※別途SMILE V 人事給与モジュールが必要です。ご利用ユーザー数により価格が変わります。

  セット価格や、ライセンス価格など、お問い合わせください。

・販売開始日

 2018年4月24日(火)

 ※「SMILE」「SMILEV」は株式会社OSKの登録商標です。

 ※文中に記載の製品名等固有名詞は各社の登録商標または商標です。

 

◆本件に関するお問い合わせ先

 お客様お問い合わせ先

 ・株式会社OSK

  マーケティング本部 企画販促課

  TEL:03−5610−1651

  FAX:03−5610−1692

  e−mail:webmaster@kk-osk.co.jp

 ・日通システム株式会社

  営業推進本部 マーケティング部

  TEL:052−249−9200

  FAX:052−249−9210

  e−mail:nsc@nittsusystem.co.jp

 

 

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

参考画像

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0470503_01.png