ネットギアジャパン、4Uラックサイズネットワークストレージ『ReadyNAS(R) 4360』

シリーズ(3.5インチHDD 60台搭載モデル)用の有償オンサイトサービスを開始

 

 ネットギアジャパン合同会社(所在地:東京都中央区、代表:杉田 哲也、以下 NETGEAR)は、わずか4Uラックサイズ(高さ約18センチメートル)に60台もの3.5インチSATAハードディスクドライブ(HDD)を搭載可能なネットワークストレージ『ReadyNAS(R) 4360』シリーズ用のオンサイトサービスパッケージの販売を本日より開始いたします。

 NETGEARの提供するオンサイトサービスは、ReadyNAS(R) のシャーシや搭載HDDが故障した際、代替品を持ったNETGEAR公認の技術員を現地へ派遣し、交換作業を代行する有償サービスです。

 NETGEAR製品を熟知した技術員による現地サービスを受けられることから、IT専任者の確保が難しい中小企業のお客様にご好評いただいており、ネットワークストレージ製品の選定にあたりReadyNASをお選びいただく大きな要因となっています。

 *参考画像は添付の関連資料を参照

 故障品をNETGEARへお戻しいただく前に代替品をお届けできますので、ダウンタイムを最小限にとどめることができます。加えて、IT専任者を置いていない地方拠点やデータセンターでも、安心して交換作業をおまかせいただけます(※1)。

 ※1 ハードウェアに標準添付された保守は、故障品をNETGEARにお戻しいただいた後に代替品をお送りし、交換作業はお客様ご自身に行っていただきます。

 交換作業をご自身で行いたいお客様へは、故障品のお戻し前に代替品をお送りする『クイックデリバリーサービス』を別途ご用意しています。

 ビジネスデータが格納されている故障したHDDのお戻しを望まれないお客様には、故障品のお戻し無しに代替HDDを受け取れる『HDD返却不要サービス』をご用意しています。

 NETGEARの提供するReadyNAS用のオンサイトサービスはHDD搭載モデルのみを対象としておりますが、ReadyNAS 4360シリーズはHDD搭載モデルをご用意しておりません。ReadyNAS 4360シリーズについては、NETGEARの提供する8TB HDD20台パック(型番:RSAT8E20-10000S税込み定価:2,592,000円)を同時にご購入頂いた方に限り、本オンサイトサービスをご提供いたします。

 *リリース詳細は添付の関連資料を参照

 

◆本製品に関する読者からのお問合せ先

 NETGEAR インフォメーションセンター

 TEL:0120-921-080(携帯、PHSからは03-6670-3465)

 365日無料サポート、平日 9:00〜20:00 土日/祝日 10:00〜18:00)

 

 

リリース本文中の「関連資料」は、こちらのURLからご覧ください。

参考画像

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0464552_01.JPG

リリース詳細

http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0464552_02.pdf