システム導入のための意思決定サイト

知っておきたいBtoBマーケティングのきほん

成功事例に学ぶ、オウンドメディアの効果を最大化するメルマガの工夫点

2017/11/24 イノベーション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[画像のクリックで拡大表示]

 みなさんは、オウンドメディアマーケティングを実施していますか?

「オウンドメディアってなに?」という人も、「すでに実施している」という人もいると思います。今回は、マーケティング手法のなかでもメジャーな、「メルマガ」と合わせた活用法をお伝えしたいと思います。

 「メルマガとオウンドメディアの活用法がわからない…」「メルマガが、最新の記事紹介のみになっている…」というお悩み解決のヒントを、他社の事例から学びましょう。

オウンドメディアとは

 まず、簡単にオウンドメディアについておさらいしておきたいと思います。「オウンドメディア」とは、Webサイトやブログなどの自社メディア(自社で企画・運営するメディア)を指します。

 オウンドメディアと一口に言ってもいくつかあり、コーポレートサイト、自社ブログ、Webカタログなどが挙げられます。コンテンツマーケティングやコンテンツSEOの流行がキッカケで、オウンドメディアにも注目が集まるようになりました。

 オウンドメディアについて知りたい方は、以下の記事を読んでみてください。

メルマガのメリット・デメリット

1 2 3 4 5 次ページへ
次ページ以降はITpro Active会員(無料)の方のみお読みいただけます。
会員の方は、 ログインしてご覧ください。
まだ会員でない方は、ぜひ登録(無料)していただき、ITpro Activeの豊富なコンテンツをご覧ください。

おすすめの記事

    関連プレスリリース

      注目コンテンツ