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科学と感性のBtoBマーケティング

【特別編】本社と現地法人はどう連携すべき?Sirius初のAPACイベントで議論

庭山一郎氏が見た「SiriusDecisions 2017 Summit APAC」(前編)

2017/12/05 庭山 一郎=シンフォニーマーケティング

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 米SiriusDecisionsは2017年11月16日、シンガポールで「SiriusDecisions 2017 Summit APAC」を開催した。アジアパシフィックでは初めてとなる「Summit」に参加したシンフォニーマーケティングの庭山一郎氏が、連載「科学と感性のBtoBマーケティング」の特別編として、現地の様子をリポートする。


 2017年11月にシンガポールで開催されたSiriusDecisions(シリウスディシジョンズ)のイベント「Summit」に参加してきましたので、それをレポートしようと思います。

 レポートの前に、シンガポールとSiriusDecisionsについて簡単にまとめましたので、気になる方は本稿の末尾の囲み記事を先にご覧ください。

会場のセントレジスホテル
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 SiriusDecisionsが主催する「Summit」は、欧州では毎年ロンドンで開催され、アジアパシフィックでは、今年が初めての開催となりました。

 会場はシンガポールを代表する繁華街、オーチャードストリートの外れに在るセントレジスホテルでした。

 第1回APAC SUMMITは、SiriusDecisionsのPresident and Chief Product Officerであるトニー・ジャロス氏のウェルカムスピーチで開幕しました。

APAC SUMMITのスクリーン
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トニー・ジャロス氏のウェルカムスピーチ
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 その内容は、米国と同じスタンダードなセッションと、APACという土地柄を意識した「本社とリージョン(現地法人)の関係」、そしてダイヤモンドとゴールドの2社のスポンサーのケーススタディという構成でした。

会場内マーケットプレイス-1
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会場内マーケットプレイス-2
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