Headline

スタジアムとアリーナが拓く未来

人気はみんなでつくる、ラグビーパーク ファンと一緒に進化

3年目の今シーズンの大きな課題は組織づくりです。もっともっと顧客主義になって、ファンの方を向いて、どんどんお客さんのために面白くして、もっともっとファンを増やしたいと考える組織になっていく必要がありま...

日経テクノロジーオンラインSpecial

特集一覧

特集

多機能化は正しい道か、スタジアム「街のシンボル化」

2025年までにスポーツ産業の市場規模を約15兆円にまで拡大していくことを目指す日本。この目標に到達するために重要な役割を担っているのが「スタジアム・アリーナ改革」だ。「スポーツアナリティクスジャパン...

スタジアム・アリーナ、「稼げる街のシンボル」への3つカギ

2025年までにスポーツ産業の市場規模を約15兆円に拡大することを目指している日本。この目標に到達するために重要な役割を担っているのが「スタジアム・アリーナ改革」だ。現在、いくつものスポーツチームや自...

連載一覧

連載

米スポーツ界が熱視線 能力発揮やケガ予防に「睡眠科学」

選手の疲労回復やコンディションの向上のために「睡眠科学」を導入することが、米国のスポーツ界で注目のトレンドとなっている。この分野の先駆者とも言えるのがMLBのボストン・レッドソックスだ。2013年から...

若者“テレビ離れ”に処方箋 NFL、NBAストリーミング強化

2017年12月、2つの米国の人気プロリーグでストリーミング配信に関連した動きがあった。まず、12月11日、米プロアメリカンフットボールNFLは携帯電話事業などを展開する通信大手、米ベライゾン・コミュ...