(作画:小島由香、以下同)
(作画:小島由香、以下同)
[画像のクリックで拡大表示]

起業家の恋愛事情をつまびらかに

「起業したらモテるのか?」

 これは、起業家の誰もが語らぬ、だが、起業する前に誰しも一度は考えたことがある秘密…。「モテたい」という欲望は時に想像を超えるような原動力となります。

「モテたいから可愛くなる」「モテたいからサッカー選手になる」「モテたいから起業する」…。

 それが、ひいては起業家を増やすという国策にもつながるわけです! 現役起業家たる私が起業家の恋愛事情をつまびらかにすることで、起業するか迷っている人の背中を押そう。

 そう意気込んだ私は「Word」の前で気づきました。

 交流がなさすぎて人様の恋愛事情がさっぱりわからない!

 腹を決めた私は早々に最終手段をとりました。日本を背負って立つ男性起業家10名+α(女性起業家1名)を緊急取材! 全員創業者でCXO(何らかの役員)ばかり! 単独取材の記事が出る水準の起業家ばかり集めました。

 これぞ「オーシャンズ11」ならぬ、「ファウンダーズ11」! (すいません)

 皆さん非常にお忙しいのに快くご協力いただきました、本当にありがとうございます。

 なお、意見に偏りが出ないように、起業家の会社のステージ(段階)を「シード(駆け出し)」「アーリーからミドル(中堅)」「レイターからEXIT済み(上場経験者)」まで、まんべんなく抽出しました。一部、欧米圏もヒアリングしております。

 では行ってみましょう。「起業したらモテるのか?」

この先は会員の登録が必要です。有料会員(月額プラン)は申し込み初月無料!